引越しって、何日前から何日前までに依頼するの?

引越し予定の何日前から何日前まで見積もり依頼できるか?

ダック引越し

 

1週間前までに見積もりすることを推奨。
まるごとプランにしたい人の場合、引越し業者の人手不足の日に当たると
まるごとプランハーフプランを選べない場合があります。
早い分には何日前でもかまいません。

 

ズバット引越し

 

120日前から見積もり依頼できます。
ですが、正確な見積もり金額を出すために
日にちが確定してからの見積もり依頼を奨励しています。

 

「明日引越したい」という場合も見積もり依頼できます。
急な引越しの場合、空きがある引越し業者のみが連絡してきてくれます。

 

日通の引越し

 

早めの見積もりの場合、
引越し日のおおむね2ヶ月前〜約2週間前が目安。
引越しする日の2〜3日前でも受付けられる場合もありますが、
繁忙期に当たったりスケジュールにより引き受けできないこともあります。
なるべく早く見積もり依頼することがおすすめです。

 

003アーク引越センター

 

空きがある場合は引越し見積もり依頼できます。
推奨は2ヶ月前〜1週間前です。
急な引越しの場合も対応できる場合は申し込みできます。
この場合は、訪問打ち合わせをしている時間がない場合もあります。

 

 

引越し業者への連絡はなるべく1ヶ月前までにしたいものです。

 

引越しと言うと、新居探しのことばかり考えて
実際の引越し作業についてはついつい後回しになりがちですが、
引越し業者への連絡はなるべく早くした方が良いです。

 

引越し当日はもちろん、前日、2日前などギリギリになっての申し込みだと、
業者によっては足元を見てくるかもしれませんし
そもそも複数の業者を比較検討する時間的余裕がありません。
「ここでいいや!」と決めざるを得ないことになり、結果として引越し料金が高くつくことになります。
なるくべなら安いところに頼みたいですよね。

 

 

早期申込の割引サービスを提供している引越し業者があるように、
早めの申し込みは引越し業者としても段取りがしやすいので、
引越し料金が安くなる傾向があります。
早い申し込みだと安い料金で買えるというのは、旅行や航空券購入と一緒ですね。

 

 

引越し業者への連絡はなるべく1ヶ月前までに
するようにしましょう。

 

※急ぎの引越し。引越し当日に申し込みたい場合はこちら

 

引越し当日、2日前でも契約できることはできるのですが
気持ちの余裕もなくなりますので、急ぎの場合でもなるべく1週間前。できれば、2週間前には
引越し業者の見積もりを取って契約しておきたいところですね。
仕事の予定、家族の都合、子供の幼稚園、学校の都合もありますし、
引越しの申し込みはできる範囲内でなるべく早めに対応するのが良いです。

 

ズバット引越し比較

引越し価格ガイド

引越しHomes

引越し見積もり

見積もり依頼で現金10万円or1万円orクオカードがもらえるチャンス付き。引越し業者の料金比較ならズバット。

お引越し

引越し代金最大10万円キャッシュバックorクオカードがもらえるチャンス付き。

すぐに引越ししたい

見積もり取得で10万円が戻るorクオカードが抽選でプレゼント!!

あなたに合った条件の良い引越し見積もりを取得できます。
引越し業者がすぐに連絡をくれるのでその中から金額面、条件が気に入った業者と契約することをおすすめします。

 

>>引越し業者の考えていることのページに進む

 
引越し見積もりTOP 引越し料金・相場ピーク時 忘れてた!引越し当日 2箇所積み1箇所降ろし 効果的な見積り取り方